2016年02月26日

週間副業ニュース(その4)古物商





みなさんこんちわ!
発行人のフジゲンです。

今回は(その4)の紹介です。

副業のすすめ

僕は会社不況により退職したロートルオヤジです。

退職金もなし、給料も3か月分未払いの状態で退職しました。

給料遅延は退職の5年も前から始まりその間に給料カットもあり生活するのに

大変な苦労をしていました。

その中で副業として始めたのが資源活性化ビジネスです。

正式に古物商の資格を取ったのは退職後のことですが、

この資源活性化ビジネスで独立すべく準備は10年前から、

2足わらじで初めていました。

さて、最初にあなたにお尋ねしますが「あなたは今、貯金がありますか?」

実は最近は貯金がない人が増えています。僕も全く同じでした。

逆に借金を抱えている人が増えているのです。

私があなたにお伝えしたいのは、なぜ貯金がないのかということです。

まず収入についてです。

あなたの収入は選んだ仕事、会社によって決まってしまいます

会社員だとしたら大体の会社が基本給+能力給他に各種手当等ありますが

大体ベースは決まっています。

いくら一生懸命頑張ったとしても時間の切り売りをしている以上

そんなに増えません。

いずれ限界に気が付きます

自営業でも同じことをやっていたのでは収入は伸びません。

昨今のあらゆる税金の値上げ、物価高により

逆にマイナスになってきます。

そして忙しさは変わりません。

次に支出ですが

あなたは外部との情報、接触を完全に断ち切らない限り

お金を使う仕組みは常に出来上がっています。

また、生きていくためには衣、食、住のお金は必ず必要です。

そしてお客はお金を使うことでとてもいい気持になれる

仕組みもまた出来上がっています。

その為、多くの人がお金を使ってしまいます。

これらの結果としてなかなか貯金が増えないのです。
この続きは次回紹介いたします。

この内容を詳しくまとめたe-bookを販売しています。
関心のある方はこちらをご覧ください

関連文献

1 中年おじさんがネット古物ビジネスで自由な生活を手に入れた方法
  http://fujisun.vivian.jp/

2 パソコン初心者の年金おじさんが電子書籍を無料で発行して稼いだ方法
 http://fujisun.ehoh.net/



追記

こちらはネットビジネスをやっているかたでは
知らない人がいない位有名な「田渕隆茂」さんの

「パワーブロガー養成講座」です。
アフィリエイトで稼ごうと考えている方には

とても参考になると思います。
気になる方はご覧ください。
パワーブロガー養成講座(30日無料ネットコンサル付)





posted by yochan at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 古物商 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

週間副業ニュース(その3)


みなさんこんちわ!
発行人のフジゲンです。

今回は(その3)の紹介です。

(その2)からの続き
会社がこのような状態なので退職金などもちろんありません。

給料遅延分は退職後に分割で払ってもらうことになりました。
この分割払いでの給料は、退職後の生活資金上乗せ分として

大変助かりました。
実は会社の給料遅延が始まったころ、会社の将来性に不安感を抱き、

前回書きましたようにヤフオクでの副業を少しずつ始めていました。
収入も少しずつ増え始め、その後の独立に大いに自信をもちました。

このヤフオクでの副業はその後、資源活性化ビジネスを始めるための
土台になっています。

そして、この副業でやっていける見通しが付き、
ついに退職を決意しました。

退職後はさらに収入源を、増やさなければならずそのため、
以前から考えていた古物商の資格も取り本格的に取り組みました。

この資源活性化ビジネスを始めるきっかけになったのは、
僕が以前から始めていた自分の財産を、オークションで

販売したことが大変参考になっています。
退職とほぼ同時に古物商の資格申請を行ないました。

取得方法は、後でで紹介しますが非常に簡単に行えます。
資源活性化ビジネスは誰でも、小遣い程度の資金で

簡単に始められる副業です。
そしてリスクもなく、インターネットを使えば自分の家で出来ます。

この、ブログは僕が退職してから、本格的に始めた
ヤフオクの始め方から古物商の資格の取り方

そして資源活性化ビジネスの実践に至るまでのノウハウを
詳細に紹介するものです。

皆様方にお役に立てば、うれしく思います。

なお、このブログはヤフオクの取引説明からスタートしていますが
ヤフオクはこのビジネスの入門編になります。

この部分を抑えていないと奥の深い
資源活性化ビジネスを理解できません。

ということで特にヤフオクについては一般の方も知らない
部分まで深く突っ込んだ説明をしています

今やヤフオクは一般生活に深く浸透しており、
副業から本業にかけて

欠かせない収入源になりつつあります。
そしてヤフオク以外の仕入れ方法、仕入れ先、

そしてプレミア商品なども具体的にそのノウハウを
ふんだんに紹介していきます。

合わせてヤフオクについては裏ネタ情報も詳しく
紹介していますので、それがわかればより楽しく

安全に始めることが出来ると思います。
まだ先が長いですので今回はこれで失礼いたします。

なおより速く詳細を知りたい方は
僕の発行しているE-book

「初心者が出来る週末副業で自由な生活を手に入れる方法」
http://muryou3.zouri.jp/





追記

こちらはネットビジネスをやっているかたでは
知らない人がいない位有名な「田渕隆茂」さんの


「パワーブロガー養成講座」です。
アフィリエイトで稼ごうと考えている方には

とても参考になると思います。
気になる方はご覧ください。

パワーブロガー養成講座(30日無料ネットコンサル付)














posted by yochan at 16:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク、セドリ、古物商 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週間副業ニュース(その2)

みなさんこんちわ!
発行人のフジゲンです。

今回は(その2)の紹介です。
僕は会社不況により余儀なく退職した中年オヤジです。

会社は退職する10年以上も前から、危機的状態に入り、売り上げは減少し、
そのたびに新たな事業を新規に展開していました。

しかし基盤がぜい弱なため、どれも最初は軌道に乗ったかに見えても
長続きはせず、採算悪化は続いていました。

当然会社は赤字続きです。
給料は毎年減らされボーナスは最初から無い給料体系になっていたので、

そのころからお金に大変困っていました。
そして、退職の5年前からは給料の遅延が始まりました。

最初は1か月遅れでした。
普通はここで会社の将来を案じ転職するのですが、なかなか希望の

職種が見つからずそのまま時間だけが過ぎ去ってしまいました。
そしてこの給料遅延が最終的に3か月遅れになりました。

給料遅延の最初の一か月目は、来月はちゃんともらえると思い
わずかばかりの貯金を崩して給料として妻には渡していました。

しかし、その状態はそれ以降も続きました。妻にはそのような会社の状態は
話せないので、毎回貯金を下ろしては給料として渡していました。

周りでは社員がどんどん辞めていきました。
そして2か月目はちゃんともらえると思っていたら、また遅延です。

実はこの状態が半年続いた後、最終的に3か月遅れになりました。
この3か月遅れの支給はその後5年間、退職の日まで続くことになります。

今、思うとよくここまで我慢したと我ながら思いながら、合わせて
自分の力の無さに情けなく思ったものです。

転職を考え、毎週日曜日に、新聞折り込みで入っている求人募集を、
見る日が5年間続きました。

この時ほど自分の能力の無さを実感し情けなくなったたことはありません。
なかなか自分の希望する就職口は見つかりませんでした。

問い合わせを何社かしましたが、どこも電話の段階で断られました。
この間、持ち株を赤字覚悟で売却し、昔自分で集めた骨董品や、

趣味の高級オーデイオ類をヤフオクで売却して、生活資金に充てていました。
趣味で結構高額のオーデイオ類を集めていたので、本当に助かりました。

これがその後の僕の新たな活路を見出す資源になったのです。
給料遅延は僕が退職を決断するまで5年間、続いていました。

普通の会社ならば、とっくに倒産になるところですが、訪販による
日銭が入ってくるので、このような状態でも持ちこたえていました。

そうなると、この3か月遅れの給料体系にだんだん慣らされてきました。
その為の生活体系が出来てきたのです。

会社での昼食は95円のカップラーメンに栄養を考えて38円の豆腐を
近くのスーパーから買ってきて会社で食べていました。

毎日、同じものでは体を壊すので、その他の
パンや牛乳も加えたりしていました。

昼食代は平均して、150円前後でした。
そして、床屋は今はやりの1000円デイスカウント床屋です。

一回行くと慣れてきて、サービスもよく、早いので心地よく感じてきました。
そんなある日、いよいよ会社の仕事量も少なくなってきます。

僕の担当の仕事も無くなってきたので思い切って退職願を提出しました。
一回目は拒まれましたが、1週間後再度話し合いを持ち、やっと退職できました。

実はその1年前にも退職の相談をしましたが、不受理だったのです。
会社がこのような状態なので退職金などもちろんありません。

それではこの続きは次回紹介いたします。
読んでいただきありがとうございました。




posted by yochan at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク、セドリ、古物商 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

